よくあるご質問

Q

メリーケアテープが肌に合うか心配です。

A
お子様の繊細なお肌に使用するテープ。 もし肌に合わなかったら、使っている下地やチューブと相性が悪かったら… ご心配も多いと思います。 メリーケアテープご利用のお客様には、 肌トラブルなく使用できるということでリピート購入される方もいらっしゃいますが、 かぶれてしまうため下地や普段使いのテープの上から使用されているという方も、やはりいらっしゃいます。 まずはお試しいただけるように、無料サンプルをご用意しています。 サンプルのみのご利用も歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。 ■「メリーケアテープ」無料サンプルプレゼント https://ws.formzu.net/dist/S2411367/
Q

商品が発送されるのはいつですか? 届くのはいつになりますか?

A
通常、お支払い確認後から2~3日で発送ののち、2~3日程度でのお届けとなります。 日本郵便(クリックポスト)を利用します。 ポストに直接投函されます。 お届け日時指定は不可となります。 ※次の場合はお届けまで更に日数がかかる場合があります。ご了承いただければ幸いです。 ・お届け先が北海道や沖縄、離島の場合 ・台風や大雪など、悪天候の場合 休業等で発送が遅れる場合は、公式サイトや販売サイト、SNSなどで事前にお知らせいたします。
Q

メリーケアテープを肌から剥がすときに赤くなってしまいます。

A
メリーケアテープをお肌から剥がすとき、次の方法でお肌への負担を減らすことができます。 ・お風呂上がりなどテープが湿っているときに剥がす ・医療用テープ用のリムーバー(剥離剤)を使用する
Q

メリーケアテープが髪の毛に絡んで取れなくなってしまいました。

A
髪の毛などお肌以外のところに絡んでしまった場合は、次の方法で取りやすくなりますので、お試しください。 ・医療用テープ用のリムーバー(剥離剤)を使用する ・オイル(ベビーオイルなど)を使用する
Q

注文内容と違う商品が届きました。/届いた商品が不良品でした。

A
大変申し訳ございません。 ご注文の内容と異なる商品が届いた場合や、不良品があった場合は、ご返品用の封筒と交換品をお送りさせていただきます。 返品にかかる送料は当店が負担いたします。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ■お問い合わせフォーム https://merrycareshop.stores.jp/inquiry
Q

パソコンやスマホの操作が苦手です。ネット以外の方法で注文できませんか?

A
Merry Care ShopはFAXでもご注文を承ります。 商品を注文したいけれど、 「パソコンやスマートフォンに不慣れ」 「インターネットでのお買い物が不安」 そんなご心配をお持ちのお客様は、ぜひFAXでのご注文をご利用ください。 ■FAXでのご注文について https://merrycare.net/?page_id=542
Q

海外への発送はできますか?

A
海外への発送は、minneまたはEtsyで対応しています。 ■minne https://minne.com/@merrycare 海外からアクセスすると代行サービス「WorldShopping BIZ」経由でお買い物をすることができます。 ■Etsy https://www.etsy.com/jp/shop/MerryCareShop 日本国外に日本郵便(小形包装物)で発送いたします。 (日本国内へのお届けの場合はクリックポストでの配送となります) ※オンラインショップ、チャーミングケアモール、メルカリでは、現在海外向けの送料設定に対応していないため、海外への発送をご利用いただけません。
Q

その他、オンラインショップ(STORES)でのお買い物に関するご質問

A
お支払方法や会員登録、メールなど、オンラインショップ(STORES)のシステムに関する「よくあるご質問」は、こちらでご覧いただけます。 https://faq.stores.jp/hc/ja/categories/360000579231