よくあるご質問

Q

メリーケアテープが肌に合うか心配です。

A
お子様の繊細なお肌に使用するテープ。 もし肌に合わなかったら、使っている下地やチューブと相性が悪かったら… ご心配も多いと思います。 メリーケアテープご利用のお客様には、 肌トラブルなく使用できるということでリピート購入される方もいらっしゃいますが、 かぶれてしまうため下地や普段使いのテープの上から使用されているという方も、やはりいらっしゃいます。 まずはお試しいただけるように、無料サンプルをご用意しています。 サンプルのみのご利用も歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。 ■「メリーケアテープ」無料サンプルプレゼント https://tayori.com/form/e5abfffcbb4f5e8d324aaaca93b3032506bf1023/
Q

商品が発送されるのはいつですか? 届くのはいつになりますか?

A
通常、お支払い確認後から2~3日で発送ののち、2~3日程度でのお届けとなります。 日本郵便(クリックポスト)を利用します。 ポストに直接投函されます。 お届け日時指定は不可となります。 ※次の場合はお届けまで更に日数がかかる場合があります。ご了承いただければ幸いです。 ・お届け先が北海道や沖縄、離島の場合 ・台風や大雪など、悪天候の場合 休業等で発送が遅れる場合は、公式サイトや販売サイト、SNSなどで事前にお知らせいたします。
Q

メリーケアテープを肌から剥がすときに赤くなってしまいます。

A
メリーケアテープをお肌から剥がすとき、次の方法でお肌への負担を減らすことができます。 ・お風呂上がりなどテープが湿っているときに剥がす ・医療用テープ用のリムーバー(剥離剤)を使用する
Q

メリーケアテープが髪の毛に絡んで取れなくなってしまいました。

A
髪の毛などお肌以外のところに絡んでしまった場合は、次の方法で取りやすくなりますので、お試しください。 ・医療用テープ用のリムーバー(剥離剤)を使用する ・オイル(ベビーオイルなど)を使用する
Q

注文内容と違う商品が届きました。/届いた商品が不良品でした。

A
大変申し訳ございません。 ご注文の内容と異なる商品が届いた場合や、不良品があった場合は、ご返品用の封筒と交換品をお送りさせていただきます。 返品にかかる送料は当店が負担いたします。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ■お問い合わせフォーム https://merrycareshop.stores.jp/inquiry
Q

パソコンやスマホの操作が苦手です。ネット以外の方法で注文できませんか?

A
Merry Care ShopはFAXでもご注文を承ります。 商品を注文したいけれど、 「パソコンやスマートフォンに不慣れ」 「インターネットでのお買い物が不安」 そんなご心配をお持ちのお客様は、ぜひFAXでのご注文をご利用ください。 ■FAXでのご注文について https://merrycare.net/?page_id=542
Q

海外への発送はできますか?

A
海外への発送は、minneで対応しています。 ■minne https://minne.com/@merrycare 海外からアクセスすると代行サービス「WorldShopping BIZ」経由でお買い物をすることができます。 ※オンラインショップ、チャーミングケアモール、メルカリでは、現在海外向けの送料設定に対応していないため、海外への発送をご利用いただけません。 ※Etsyでの販売は、2021年11月から休止しています。
Q

その他、オンラインショップ(STORES)でのお買い物に関するご質問

A
お支払方法や会員登録、メールなど、オンラインショップ(STORES)のシステムに関する「よくあるご質問」は、こちらでご覧いただけます。 https://faq.stores.jp/hc/ja/categories/360000579231
Q

【医療機関・福祉施設のお客様】請求書後払い(銀行振込)はできますか?

A
Merry Care Shopでは、医療機関・福祉施設など、オンラインショップのご利用が難しい法人のお客様向けの請求書後払い(銀行振込)に対応しています。 ご注文前の見積書など各種書類も発行可能です。 販売条件(販売価格、送料、値引きなど)はオンラインショップに準じます。 詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。